ワーママkikineの全力頑張らない宣言

狭小賃貸で家事も育児(2019年生まれ)も頑張らないようにあれこれ考えるブログ

2020-08-12から1日間の記事一覧

材料費500円で省スペースのプレイジム(ベビージム)をDIYしました!【作り方】

生後2ヶ月を過ぎた頃、おもちゃに手をのばしはじめた息子のため、プレイジム(ベビージム)が欲しくなりました。しかし市販のものは100センチ角以上あったりしてうちには大きすぎるし、5千円くらいしてお高い。なので、サクッと自作しちゃいました。今日も楽…

保活激戦区!妊娠中の保育園見学から内定までの流れレポ【6月生まれ0才4月入園】

家選びで職場との近さを優先しすぎているため、保活は超激戦区(東京23区内)。それはわかっていたので、妊娠中から積極的に下調べや見学、選定などを行う「保活戦士」でした。いつごろ何をしたか、結局どうなったかを書いていきたいと思います。