ワーママkikineの全力頑張らない宣言

狭小賃貸で家事も育児(2019年生まれ)も頑張らないようにあれこれ考えるブログ

長引くステイホームを乗り切るためにちゃれんじぷちに入会しました!【2021年8月号】

f:id:kikine888:20210829224202p:plain

コロナ対策で在宅勤務し、息子も保育園を休んで自宅保育しているkikineです。猛暑のせいで唯一の息子の楽しい外出先である公園にすら思うように行かれず、暇を持て余す日々・・・たまるストレス・・・。助けて!しまじろう!というわけでこのタイミングでちゃれんじぷちに入会しました!

8月はお得なちゃれんじぷち入会タイミングだった!

いや、もう締め切りが過ぎてしまって終わった話をするのも恐縮なのですが、軽く調べたところ、ちゃれんじぷちにはお得な入会タイミングがあるらしく、8月はそのうちのひとつでした。

どういうことかというと、だいたいのおもちゃは毎号もらえるものが決まっているのですが、8月号は特別号ということで、6月号の「おしゃべりトイレちゃん」、7月号の「うみのいきものおふろポスター」も一緒にもらえたんです。

ワーーーイいっぱい届いた!!

f:id:kikine888:20210829221954j:plain

2021年8月号入会のちゃれんじぷちで届いたもの

時々そうやってお得な月を作ることで、「今入会しなきゃ!」みたいな気持ちを煽るんですよね・・・わかる・・・ベネッセはそういうところがうまい・・・!

ちなみに年間のうち、春、夏、冬にこういったお得な月があるみたいです。

あと、しまじろうパペットは2021年は年間いつでも入会するともらえますが、逆に来年になるとはなちゃんがもらえる代わりにしまじろうはもらえなくなります。

ので、しまじろうがもらえるギリギリの3月に入会するのもお得なようです。

それもいいかなーと思いましたが、うちは、今!!!ステイホームがツライ!!!しまじろうになんとかしてもらいたい!!ので、8月に入会しました。

早速、リズムドラムとしまじろうと仲良くやっています

息子は早速リズムドラムを叩いています!良かった、1日も遊ばないなんてことなくて・・・w

f:id:kikine888:20210829222148j:plain

初日から斜め上の遊び方をする息子

その上、勝手に今後のカリキュラムであるキッチンモードに変えて音楽を鳴らして料理しています。え、それは、どうなの。

いざキッチンの号になった時にはもう飽きてるとかありそう。w

まあ、いいか〜。

やはりDVDと「おんなじ!」なのがそそるのか、リズムドラムもしまじろうパペットも映像と見比べて喜んでいるようです。

ステイホーム対策としてはかなりアリなのでは!?

まだ開封したばかりなので、長期的に息子が楽しんでくれるかわかりませんが、ステイホーム対策としては、

  • 毎月まとまった量の映像・絵本・おもちゃが送られてくる
  • それらを自分で吟味しなくていいので心労が減り時短になる
  • 年間を通してバランスの良いコンテンツが届く

という意味で一定の効果がありそうです。

特に自分で選ぶとついついウケが確約された乗り物系になりがちなので、動物や音楽系などのコンテンツが届くのが嬉しいです。

息子がしまじろうに飽きちゃうまでしばらく続けてみたいと思います!