ワーママkikineの全力頑張らない宣言

狭小賃貸で家事も育児(2019年生まれ)も頑張らないようにあれこれ考えるブログ

2歳の誕生日プレゼントにもらった・買ったものまとめ

f:id:kikine888:20210807110621p:plain

先日息子が2歳になり、両親とじじばばからあれこれ悩みつつプレゼントを贈りました。開封から1ヶ月ほど経ちましたので息子の遊び具合なども踏まえてもらった・買ったものをお気に入り順に紹介します!

ChapMeiのレスキュー車

f:id:kikine888:20210722234356j:plain

ChapMeiのレスキュー車!

今回、予算の半分は息子と一緒にトイザらスに行き、欲しがるものを買いました。

f:id:kikine888:20210722225504j:plain

トイザらスで買ったもの(いっぱい!)

そのなかで一番「欲しい!!」のリアクションが強かったのがこのレスキュー車。

あまり日本では見かけないタイプの車で、見たこともない外国のメーカーだったので絶対わたしでは選ばなかったと思います笑

ボタンを押すと音が出てランプが光る上に、人形が2体ストレッチャー、バイク、救急ボックスがついていました。盛りだくさん!!

これでお値段2000円弱!!安い!!

f:id:kikine888:20210722234701j:plain

左側面の縦長の扉も開きます

後ろのドアと横のドアが開き、ストレッチャーに患者を乗せて車の中へ・・・といった人形遊びができます。

毎日一生懸命レスキュー車を走らせ、扉を開けたり閉じたりしながら遊んでいて、今回のお誕生日プレゼントの中では一番のお気に入りです!

しかし通販が見つかりません。トイザらス通販にもなかったです。結構ニッチな商品・・・!?ぜひトイザらス店舗で探してみてください。

公式サイトはこちらです。対象年齢は3歳以上ですのでご注意ください。うちでは救急ボックスの中身のパーツはかなり細かいので使わずにしまっています。

www.chapmei.com

トミカのキャリアカーセット

上のレスキュー車に気を取られるあまり他に欲しいものが決まらないようだったのでわたしがチョイスしたトミカのカーキャリア

もともとカーキャリアに興味があったのでこちらも喜んで遊んでいます。

ただ、2歳なりたてにはちょっと難しいみたい。

下の段に車を入れたままでは上の段が斜めに降りてこなくて、思い通りにならないとよく泣いています笑

BRIOの木製レールセット

f:id:kikine888:20210722225520j:plain

緑の袋に八の字レールセットが入っている(まともな写真が撮れてません)

これは完全にわたしが欲しかったので祖父母に買ってもらいました〜〜!!わ〜〜〜い!!!

しかも祖母(わたしの母)が張り切ってくれて、お願いした八の字レールセット(クラシック)に加えて、追加のレール、踏切、新幹線もいっぺんに・・・!!

 

 

なんて贅沢な。

おかげでこーーんな大きな線路が作れます。部屋ギリギリです笑

f:id:kikine888:20210722225535j:plain

多分寝そべった息子より大きい

息子は作ったレールの中に入りたがるので、追加レールがあると大きく作れていい感じです。

また踏切も新幹線も気に入っていてよく遊んでいます。さすがわかってる、保育園勤務の母です。

安くはないのでちょこちょこ追加するつもりだったんですけどね・・・!

レゴデュプロのコンテナスーパーデラックス

これは本当は誕生日プレゼントではなく、ちょっと前のゴールデンウィークどこにも行かれなくてかわいそうプレゼントだったのですが、よく遊んでいるので一緒に紹介させてください。

f:id:kikine888:20210722225443j:plain

そのまま収納できるボックス付きがありがたい!

デュプロの中でも公園っぽい滑り台やブランコが作れるセットです。

男の子と女の子と犬の3体の人形がセットになっています。車も1台付き。

これを開けたらいきなり息子が人形遊びをしはじめたのでびっくりしました!それまでぬいぐるみとかを自分で動かすことはなかったので・・・。

自分もよく知っている滑り台やブランコだから想像しやすいのかもしれません。

滑り台作って!ブランコ作って!と頼まれるのでわたしは忙しいのですが、お人形遊びをする息子は可愛いです。

滑り台やブランコを組み立てるための土台のパーツが少ないので、ぜひ基盤も一緒に購入してください!

大物&特におすすめしたいお気に入りのものは以上です。紹介しきれてないものも多いので、それは次回にでも〜!

コロナ禍で家にいてばかりというのもあってどんどんおもちゃ屋敷になっている我が家なのでした〜〜しょうがないもんコロナのせいだもん〜〜!!!